美容適齢期

40代からをさらに楽しむためのブログです♡

毎日食べるもの

リリーです♡

 

健康の上に美しさがあると思っていますが、

健康でいるためには「食事」がとても大事ですよね♪

 

 

我が家には、お年頃の娘(中2)がおり、

「痩せたい!」と言うわりにはめちゃめちゃ食べるし、

かといって、育ち盛りの子に「食べるな!」とも言えませんので、

毎日食べるもので、美味しくて健康にも良いものはないかと探していると、

美人なお友達から『玄米』を勧められました☆

 

中でも、発芽玄米が食べやすくて、美容にも良いと聞いて、

普段のお米に混ぜて炊くタイプの発芽玄米を試してみると、

味にうるさい娘も「美味しい!!」と食べてくれました!

 

そして、なんと言っても効能!

私も娘も実感しているのが、

●便秘が改善された

●肌荒れやニキビが減った

あと、

発芽玄米のおかげかは分かりませんが、

●イライラしなくなった

です!

 

よくよく調べてみると、

発芽玄米にはストレスを和らげてくれる「GABA」が入っているんだそう!

(チョコレートとかで見たことある!)

 

中学生女子って、ホルモンバランス乱れやすく、

勉強に部活に友達関係でとっても多忙なので、

イライラしがち。

 

なので、

この効能が一番嬉しい!!!

 

しばらく食べ続けて様子見てみようと思います♡