美容適齢期

40代からをさらに楽しむためのブログです♡

夏に悩まされるもの

リリーです♡

 

暑い日が続いていますね(´;◞౪◟;)

 

こんな暑い夏に女性が気になることと言えば、

・汗ジミ

・顔のテカリ

・におい

・ひと夏のアバンチュール(古)

そして

・ムダ毛

ではないでしょうか?

 

美意識の高い女性の方々におかれましては、

サロンでの光脱毛やレーザー脱毛などをされているかと思います。

 

私は、脇のみ光脱毛をして1年半ほど通って、

今はたまにちょろっと生えてくる程度になりました。

 

他の箇所はわりと薄いので、

電気シェーバーで処理しています。

 

ただ、デリケートゾーンだけは断然ブラジリアンワックス派です☆

   

 

温かいハチミツのようなワックスを塗って、

専用のシートでベリッと根元から脱毛するのでつるっつるになります!

 

個人差はありますが、

多少の痛みは伴います。

 

でも、私は綺麗に快適になるなら耐えれる痛みだと思っていますヾ(*´∀`*)ノ

 

デリケートゾーンはガードの固い部位でもあるので、

毛がとてもしつこく、

光脱毛などでも生えてこなくなるまでは結構時間がかかります。

 

かといって、剃るとこれまた悶絶級の痒さがやってきますよね((((;゚;Д;゚;))))

 

ワックスは根元から抜くので、生えてくる毛が柔らかくちくちく感は感じません。

 

また、毛の長さが1㎝あれば次の施術が可能だそうです♪

 

私は2ヶ月に1回ほどサロンでしてもらっていますが、

毛根ダメージのためか毛が薄くなってきています☆

 

今は自宅で自分で出来るワックスのキットもあるので、

「サロンに行く時間がない」

「人に見られるのは嫌だ」

という方にはオススメです♪

 

急遽つるつるにしたいときは

断然ブラジリアンワックスが綺麗になりますよ♡