美容適齢期

40代からをさらに楽しむためのブログです♡

幸せのシワ

リリーです♡

 

私のまわりには、美しい40代50代女性の先輩方がたくさんいるのですが、

なんでそんなに素敵なんだろう♡

と見ていると、

皆さんに共通しているのは

『笑顔』

ですヾ(*´∀`*)ノ

 

微笑むような笑顔ではなく、

口を大きく開けた豪快な笑顔♡

目元がくしゃっとなる笑顔♡

年下の私が言うのもおこがましいのですが、

とっても可愛らしい♡

 

頬のふくらみにツヤができ、

とっても健康的で若々しく見えるのです。

 

そんな笑顔を続けることで増えるシワは、

『幸せの証』♡

 

目尻のシワなんて、笑うことでしか出来ないものなんじゃない?

 

逆に、

眉間のシワは、女性を一気に老けさせますよね((((;゚;Д;゚;))))

 

眉間のシワは、困った時・悲しい時・怒った時にできるシワ。

鏡の前で、やってみるとよく分かると思います。

 

数年前、夫婦間に色々あり離婚を考えた時期がありました。

そんな時、鏡に映る自分の眉間と眉頭の上にシワが…。

もうそこにしか目がいかないし、顔の印象まで暗くなりました。

きっと常に怖い顔をしていたのだと思います。

そして、厄介なことに、

おでこや眉間のシワって加齢も伴い、すぐにはフラットになりません…。

 

 

人間、生きていれば困難なこともたくさん起きますよね。

笑顔ばかりの人生なんてないと思っています。

 

ただ、そんな辛いことも悲しいこともたくさん乗り越えて、

笑顔に振る舞うことのできる大人の女性は、とても強く美しいのです。

 

私も、

目尻のシワなんか気にせずに、

たくさん笑える40代を迎えたいと思っています♡