美容適齢期

40代からをさらに楽しむためのブログです♡

ツヤ

リリーです♡

 

先日、ネットニュースを見ていたら、

写真家のヨシダナギさんの記事が目に止まりました。

 

wotopi.jp

 

これ!

私も日頃感じていて、とても嬉しくなりました♡

 

「ツヤ」のある人って、

逆算してみると、

 

●瑞々しくて健康的

↓つまり

●健康な人って気持ちに余裕がある

↓そして

●人にも優しくなれる

↓だから!

●好印象♡

 

ということなのかなと私は勝手に思っています。

 

 

 

 

だからこそ、

オトナの肌質はツヤがあるべきなのです!

 

 

ただし、

 

 

 

ツヤとテカリは

紙一重(´;◞౪◟;)

 

 

アラフォーの小鼻と小鼻横の頬のテカテカは厳禁です!

 

そもそも、

低い部分がつやつやしちゃうと、

お肉がついてるように見えて、ぽっちゃりな印象になります。

 

特に小鼻横の頬はフラットである方が良いと思うので、

そこはサラサラ下地で絶対テカらせない!

毛穴レスで!

そして、

その部分が綺麗に補正されていると、

お顔全体も清潔感があり、涼しげな印象になります♡

 

これは、

私がたくさんの女性を観察してきて感じたことです。

 

高い頬はツヤ感を、低い頬はサラサラ感を♡

 

美しいツヤで、印象美人になりましょう٩꒰。•◡•。꒱۶