美容適齢期

40代からをさらに楽しむためのブログです♡

クッションファンデーション①

リリーです♡

 

働くお母さんの朝ってとにかく忙しいですよね。

 

朝ご飯用意して、洗濯してご飯の後片付けして、

子ども達のことも気にかけながら、

自分の準備もしなくちゃいけない。

 

私は20代からずっとリキッドファンデーションを使っていましたが、

ワーキングマザーとなってからは、

リキッドを手に出してブラシで塗ってスポンジで馴染ませて、

手についたファンデを拭いて、パウダーで仕上げて…

っていうこの一連の作業がとても時間を割いているような気がして、

時間を節約すべく、でも仕上がりが綺麗であることは絶対!で、

自分に合う【クッションファンデーション】を探す旅に出ました。(大げさ)

 

私が肌作りにおいてファンデに求めることは、

●適度なツヤ感

●自然なカバー力

●毛穴は隠したい

●崩れ方が綺麗

●テクニックいらず

●買いやすい価格

で、これまでプチプラから百貨店ブランドまでたくさんのファンデを使ってきました。

 

そんななか、私のファーストクッションは、

絶対的に信頼を置いているDiorの

ディオールスキンフォーエバークッション」でした。

 

私の条件を上記5つは満たしていて、

とても優秀なファンデだったのですが、

コスパ悪くてリフィルも高い〜(;´༎ຶД༎ຶ`)

毎日使用して1ヶ月ちょっとで付きが悪くなるので、

リフィル3個目をリピした後、泣く泣く他のファンデを探し始めました…。

 

次は、ミシャのMクッションファンデーション(マット)を使ってみました。

何と言っても、安い!!!

¥1080(税込)なので、失敗したとしても少々の心の傷で済みます(笑)

そして、近くのドラッグストアなどで手に入ることも便利だったし、

仕上がりも悪くはなかったです☆

でも、使ってしばらくしてから肌荒れしてしまったので、

またファンデ探しの旅に出ることとなりました…。

 

次に使ったのは、

「TIME SECRETタイムシークレット ミネラルリキッドクッション」

こちらもプチプラで¥1944(税込)!

このファンデはとても相性が良くて、

5個リピ買いしました☆

わりとマット寄りなので、下地でツヤ感を出したりして、

アレンジできるのも良いです♪

カバー力もしっかりあるので、

パフに取る量をミスると厚塗り感が出るので要注意です。

 

色々使っていくうちに、欲も出てきて(笑)

ツヤの感じも自分の中で

「ここはツヤってしてほしいけど、ここはサラってしてほしい」とか

「ヌメっとしたツヤじゃなくて、キュキュッと磨いたようなツヤ」とか

「若い子達で流行ってるような水に濡れたような質感はいやだな」とか

こだわりが増えてきちゃって、

年相応に使えるアラフォークッションを探すことにしました☆

 

ちょっと長くなってきたので、

いま現在使っているファンデや下地はこの次に記事にしたいと思います(*´-`*)ゞ